スポンサー広告



未分類

SCYさんでワンコ塾を初受講♪

DSCF0152_convert_20120823135414.jpg


21日の火曜日。
『さっ、急がないと!遅刻するですよ
クッキーが急いでいる理由は・・・SCYさんで開講している「わんわんワンコ塾」に参加するためです。

DSCF0159_convert_20120823135538.jpg

『こんにちは~初めまして☆あたしはクッキーです
こちらはご指導くださるK先生でした。

DSCF0157_convert_20120823135517.jpg

先生の愛犬:こげまるくん(シルバーブラウン)→くーくん→ラボくんとカラー違いのトイプーで一列に並んでいるね

DSCF0184_convert_20120823135924.jpg

それから遠路はるばる福岡からやってきたラボくんのガールフレンド:グリコちゃん☆
ママさんとお揃いのダンガリーシャツが素敵です!

DSCF0188_convert_20120823163423.jpg

そしてすずちゃん☆とっても落ち着いていてお利口さんな女の子

DSCF0189_convert_20120823163448.jpg

さらに舞鶴から来たおとなしめなこてつくん♪

DSCF0190_convert_20120823163511.jpg

そしてこげまるくんが大好きなくーくん☆

DSCF0172_convert_20120823135743.jpg

最後にSCY店長のラボくん☆
トイプー祭り+うちのクッキーでワンコ塾が開講しました。

DSCF0163_convert_20120823135559.jpg

今日のテーマは「犬の気持ちを考える」でした。
『みんな真剣に先生の話を聞いていますね。。。』

DSCF0165_convert_20120823135653.jpg

叱らずにほめてしつけすることの大切さも勉強しました。
『きちんと指示どおりできたらちゃんとほめてくださいって。』
そうやね。。。オスワリしてももういちいちほめてなかったもんね。。。反省

DSCF0171_convert_20120823135721.jpg

あとは誘導ゲーム。
先生の決めたポーズを手を使ったり、しゃがんだりしながらポーズを当てるゲームだけど、これが難しい!!先生がポーズに近づくと手を叩いて誘導していきます。
犬ならトイレトレーニングなど・・・犬なりに一生懸命行動してしつけを覚えていっているんだなぁと感心しました。
こげまるくんはスタッフさんに確保中。。。

DSCF0214_convert_20120823163744.jpg

最後に階段の上り下りの練習をして、終了。
その後はみんなでご歓談&先生に質問タイム

DSCF0210_convert_20120823163656.jpg

SCYのスタッフさんに「クッキーちゃん、がんばったね~」ってほめてもらっています。
『そっ、そうですか?ありがとうございますです

DSCF0180_convert_20120823135804.jpg

ラボくんと一緒にウマウマをいただいています。

DSCF0211_convert_20120823163720.jpg

さらに・・・右手にウマウマを3つ置いてマテしています。

DSCF0200_convert_20120823163533.jpg

『たくさんウマウマいただいちゃったです
ちなみにママもグリコちゃんのママさんから福岡のお土産(人用)をいただきました☆
グリコちゃんママさん、ありがとうございます

DSCF0201_convert_20120823163556.jpg

ワンコ塾の恒例の写真撮影♪
クッキーはもちろん最後部におすわりして・・・

DSCF0203_convert_20120823163634.jpg

先生のシャッター切る効果音にうちのクッキーだけ首を傾けています(笑)
2段目の浴衣メンバー、素敵です♪
初めてのワンコ塾。肩肘張らずに気軽に受けれて楽しかったです♪
秋ごろには緑地公園でお散歩レッスンがあるようで、またそのころに受講したいと思っています。



























No title

こんばんは、
お里でお里帰り中のクッキーちゃん発見しましたよ(笑

シンバ父さんとあえましたか?

Re: No title

そうなんです~
クッキーには長い里帰りで、持参した普段食べているフードを一食も食べずで。。。
ゲッソリ痩せたのでは?!と心配しましたが、大丈夫でした(笑)
マロサスくんたちは里帰りしたことありますか?

シンバ父さんとは会えたかどうかわかりませんが・・・きっと運動場で交流していたのではないかと思います♪
姫ママが子育て中と思っていましたが、姫ママの娘(クッキーの妹分)が出産していたそうです。
ブログでみると姫ママにそっくりでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こうたんまんじゅう

Author:こうたんまんじゅう
初めて飼った犬が愛犬:クッキーです。
2009年1月2日生まれ・女の子・とーっても人懐っこいです♪
そんな愛犬との日常を紹介しています♪

フリーエリア
http://www.facebook.com/#!/aiko.yamaguchi.372
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
