fc2ブログ

ウマウマ

2013年の節分♪

DSCF2855_convert_20130205191653.jpg


2月3日の節分に恵方巻きを作りました
まず、南南東を向いてかぶりついて・・・カットしました。
写真は人間用です。
中の具はレタス、卵、カニかま、きゅうり、ツナ、たくあんで、いわばサラダ巻きです。

DSCF2860_convert_20130205191944.jpg

クッキーはパパのいわしを狙っています(笑)
魚があまり好きではないパパなので、クッキーと分けっ子?!して食べていました

DSCF2854_convert_20130205191558.jpg

もちろん、クッキーにも恵方巻きハーフサイズを作りました。
南南東に向いて・・・かぶりつく!!
『これでいいですか??』

DSCF2858_convert_20130205191731.jpg

『これこれあたしのお寿司
クッキーのは酢飯ではなくご飯にレタス、卵、きゅうり、にんじん、犬用ソーセージを入れて巻きました。

DSCF2862_convert_20130205192041.jpg

『パクパクおいしい~
食後の豆まきも参加?!してこうたんまんが豆まきした豆を一所懸命食べていました。
掃除機いらずで。。。お腹こわさないかちと心配しましたが、大丈夫でした







スポンサーサイト



いいなぁ~恵方巻き

クッキー恵方巻きを一言もしゃべらずに食べたかな(爆)

奈良の本店『だんご庄』へ行ったんだぁ。
ここのだんご ホンとに嵌まりますよねぇ~(^^)/

キャンパパも会社で工場長に 食べたい♪食べたい♪と
毎度、催促しております(^^:)

クッキー、鹿との対面 平気やったかな?

Re: いいなぁ~恵方巻き

キャンディぱぱさんへ

クッキーは恵方巻きを持ったとたん、かぶりつく一方でした(笑)
邪気払いとなる食べっぷり(?!)でしたv-407
「鬼は外~!」の豆も鳩みたいに食べていました♪

『だんご庄』、2店舗とも制覇しました!!
もう、大好きです♪
キャンぱぱさんの会社の工場長の方に感謝感謝です☆

あ、雪遊び、もぐママさんのブログで拝見しましたよ♪
またどんな様子だったか話し聞かせてくださいね~
> クッキー、鹿との対面 平気やったかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こうたんまんじゅう

Author:こうたんまんじゅう
初めて飼った犬が愛犬:クッキーです。
2009年1月2日生まれ・女の子・とーっても人懐っこいです♪
そんな愛犬との日常を紹介しています♪

フリーエリア
http://www.facebook.com/#!/aiko.yamaguchi.372
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR