スポンサー広告

スポンサーサイト


ウマウマ

合同お誕生日会

P1112301_convert_20140117192121.jpg

1月4日、スキーに行った朝におでこをかきむしって皮膚がひどいことになっていたので病院へ連れて行きました。
診断結果は急性湿疹。
抗生物質を1週間投与して変化がないどころか4か所も湿疹が増えていたので、1週間後の11日土曜日に再受診しました。
院長先生がガラス板を当てて皮膚の分泌物を検査したところ、
「あまり良くない組織が。。。」と言われてしまいました。
とてもショックでしたが、今日はクッキーと息子と私の合同のお誕生日会をしようと前から決めていたので、
何とかケーキを作りました。

P1112305_convert_20140117192259.jpg

チーズケーキとイチゴのロールケーキ、トッピングのゴールデンレトリバー型のクッキーです。
こうたんまんは9歳、クッキーは5歳のお誕生日です。
左手前がクッキー用のケーキ。

P1122316_convert_20140117192509.jpg

空いた時間でみんなでお散歩に行き、グラウンドで自由に走らせてあげました。
こんなに元気なのにね。。。信じられません。

P1122317_convert_20140117192536.jpg

パパとかけっこ。
また手を抜かれていますが(笑)

P1122315_convert_20140117192435.jpg

P1122320_convert_20140117192556.jpg

P1122324_convert_20140117192645.jpg

おでこが痛々しいね

P1112307_convert_20140117192402.jpg

お散歩から帰宅後、お誕生日ケーキを食べました。

クッキーの病気については何日か精神的に落ち込みましたが、パパから「闘病生活が始まってからの方がもっと辛いで。」と言われて何とか立ち直りました。
今まで放置気味だったブログもちゃんと書き込んでおこうと思いました。
これを機に、しっかり命と向き合える飼い主になりたいと・・・


☆来週21日に、歯茎にある腫瘍の切除とおでこ、他3か所あるしこりについては病理検査することになりました。



スポンサーサイト

No title

こうたんまんじゅうさん、ご無沙汰しています
アトムママです

まずは、こうたんまんくん、クッキーちゃんの
お誕生日おめでとうございます

ケーキ、とっても美味しそうです
手作りなんですね
すごいです

久し振りにブログにおじゃましたら
えっ。。。クッキーちゃんにあまりよくない組織?
びっくりしました

21日手術、検査ですね
良い結果だといいのですが。。。

うちも1頭目のゴルは1歳で癌を発症し
1歳10ケ月で亡くなるまで
大変な闘病生活をしました

不安なお気持ち、お察しします
私も経験しましたので

でもね、こうたんまんじゅうさんには
頼りになるご主人も息子さんもおられるので
心強いですよね

もしも悪い結果が出たとしても
クッキーちゃんが不安がるといけないので
クッキーちゃんの前では今まで通り
明るい優しいママでいてあげて下さいね

離れた所からではありますが
クッキー一家を応援しています

No title

可愛いケーキが並びましたね。
お正月にはスキー&雪遊びに滋賀へ行ったんだ。
クッキー以上にママさんの方がはしゃいでたんちゃいますか?
目に浮かびます~(^^)/

次回は是非、我が家もお供させてくださいね(^^:)

クッキーの件ですが、ご家族も心配な気持ちでいっぱいでしょうけど
検査も結果もまだだしね、今から考えるのはやめましょう。
クッキーが゛どうしたのかな・・・゛って不安がりますよ。
何もごとも無く結果が良い方に出ることを願ってます!!

Re: No title

アトムママへ

こんばんは☆
しばらくアトムくんの様子も見に行けずスミマセンm(_)m

息子&クッキーにお誕生日コメントをありがとうございます♫

ケーキは息子もクッキーも大好きで、特にクッキーはずっと作業中はウロウロ(^^;
オーブンの時間がきて鳴ったら、知らせに来てくれます(笑)

せっかくブログに遊びにきてもらったのに、暗い内容で。。。

アトムくんママさんは1頭目のゴルちゃんで大変な闘病生活を経験されたのですね。
相当お辛かったですよね。。。

そうですよね、私が悲しんでいると息子に悪影響がでるし、クッキーも察して、2階に上がっていってしまったりするのでしっかりしないといけないと思い直しました。

検査結果がでるまで2週間の時間を要するそうなので、今は明るいいつもどおりの私に復活しています(*^_^*)

励ましのお言葉、嬉しかったです。
本当にありがとうございます☆

アトムくんの様子もまた見に行きますね~

Re: No title

キャンディぱぱさんへ

ここ最近、ケーキ作りがブームになっています(笑)
チーズケーキは恒例になりつつあります。

スキー&雪遊びに行ったスキー場はわんこもゲレンデで遊べるので(迷惑になるといけないので空きスペースで)とても気に入りました。
ご一緒に行きたいですね~♫

クッキーの件はご心配をお掛けしています。
そうなんです、クッキーは私の異変に気づいて2階へあがってしまったりと
不安に感じさせてしまったことに反省しました。

明日、一泊二日で病院に連れて行って来ます。
結果が大したことないようにと願うばかりです。

No title

クッキー・こうたんまん・クッキーママ
お誕生日おめでとう!

クッキーの事、心配です。
だけど、『大丈夫っ!大丈夫っ!』って念じてます。
心細くなったらブログを見てる人が何処かで念じていると
思って下さい。
少しは心強くなれるかと・・・
明日も1日クッキーの事を応援して念じています。

弟のウォルターも念じています。
ねえしゃん がんばって ください。
かゆくて いたいのが なくなりますよぉに!
byウォルター*\U^エ^U/*

初めまして

はじめまして。
クッキーちゃんと兄弟犬のアロハのママです。
たまたま、ブログを見ていて、兄弟犬だとわかり、また、腫瘍のコメントを読んで、コメントしたくなった次第です。
大丈夫!大丈夫ですよ!
私も念じています。
本当に、飼い主の心を読み取る子なんで、明るく接してあげてほしいです。なんて、私だったら出来るかな?
兄弟犬アロハと祈っています。
頑張って下さい。

Re: No title

ウォル姉さんへ

誕生日のコメントありがとうございますm(_ _)m

クッキーは術前検査は異常なく見送って来ました。
朝食抜きなので朝から『あたしの朝ごはんまだですか?』ってしつこく付きまとわれましたが、今日は一日ごはんなしらしくて、かわいそうに思いました。
なんせ食べることで頭の中いっぱいなので(笑)


『大丈夫っ!大丈夫っ!』って念じてくださっていると思うととても心強いです!
気にかけてくださってありがとうございます。

ウォルターくんにまたハイパーなクッキーで会わせたいので、まだまだ元気でいてもらいたいです☆

Re: 初めまして

アロハままさんへ

こちらこそはじめましてm(_ _)m


私が唯一クッキーの同胞犬で知っているのはアロハくんなので、そのアロハくんままさんからコメントいただいてとても嬉しいです!
確か、だんじりの法被着てるブリーダーさんの更新写真できっとおうちが比較的近いのかなと思っていました。
ちなみにうちは堺のだんじりです。

今日、手術するんですが、(今、術中かな?)とても人懐っこいので飼い主さんや病院の先生方に愛想振りまいて大変でした(笑)

アロハくんままさんからも大丈夫!と念じてもらえて・・・本当に心強いです。

そうですね、飼い主の異変に気づくので、明るく接するように頑張ります。

アロハくんと一度合わせてみたいです。


こんにちは。
我が家は、岸和田なんですよ!
こんなに、近くに、クッキーちゃんがいてたなんて〜!

色んな所に連れて行ってあげてるんですね。
アロハは、朝夕あわせて、小一時間しか、散歩させていなくて、少し反省です。
運動不足もたたってか、40kgもあるんですよ!
足には、良くないですよね〜
クッキーの走る姿に驚いています。
週末には
ドックランにでも連れて行ってあげましょうか?

機会があれば、是非、クッキーちゃんに会いたいです。

Re: タイトルなし

アロハくんママさんへ

やっぱり~だんじりの法被の場所が岸和田じゃないかなぁと思っていました(*^_^*)

結構近いのでもしかしたらどこかでお会いしているかも?!しれませんね(笑)

色んな所に連れて行ってあげてるようでご近所ばかりです(^^;

アロハくんは朝夕2回のお散歩できているから、いいと思います!
うちは夕方1回だけなんで。。。少ないですよね~

40キロもあるんですね!さすが、男の子ですヽ(´▽`)/
クッキーは一昨年の春に36キロあって、ドックランなどで走ると片足をびっこしたりでダイエットして今は30キロ弱なんです。

是非是非、ドッグランなどで一緒に遊ばせたいです(^O^)♫

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こうたんまんじゅう

Author:こうたんまんじゅう
初めて飼った犬が愛犬:クッキーです。
2009年1月2日生まれ・女の子・とーっても人懐っこいです♪
そんな愛犬との日常を紹介しています♪

フリーエリア
http://www.facebook.com/#!/aiko.yamaguchi.372
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
