スポンサー広告



未分類

柿が食べたい!!

PA301812_convert_20131111194417.jpg


柿の季節です♫
柿はビタミンAとCが豊富で、疲労回復・ガン予防・老化防止と栄養満点
わんこにも与えていい果物の一つなので、誰かさんももらえると楽しみな様子

PA301814_convert_20131111194437.jpg

『クンクン。。。むいてくれないとダメですね。。。』

PA301815_convert_20131111194504.jpg

おきまりの「ちょうだいポーズ」
支えるの重いんやけど。。。


[広告] VPS


動画を載せましたが、声が変です。。。

未分類

サマーカットか?!

P7190818_convert_20130724202121.jpg


こうたんまんの終業式の日、仕事から帰宅すると2階の階段の踊り場で寝ていたクッキー
「クッキー、今日はあーちゃんとこ(私の実家)行くねんで~」
ん?よく聞こえなかったです。。。』
完全に寝起き顔やね

P7190827_convert_20130724202210.jpg

あーちゃんの家に着いて早々、お迎えの車が来たよ♫
こちらシャンプー、トリミングの送迎車

P7190828_convert_20130724202239.jpg

『あたち、どこに連れて行かれるですか
前回、シャンプーしてもらって3ヶ月ほど経過し、今回はサマーカットまではいかなくても少し短めにカットもしてもらうことにしました
少し長時間のお預けだけどガンバって(時間にして約5時間ほど。。。)

P7190829_convert_20130724202315.jpg

『ただいまですよ~どう?キレイになった??』
胸の毛が短くカットされて、先日キャンディぱぱさんからいただいたNEWカラー&リードが引き立ってるやん

P7190837_convert_20130724202431.jpg

お尻周りと太もも周りもスッキリして後ろ姿がモンペ姿じゃなくなったね

P7190839_convert_20130724202503.jpg

飾り毛もカットして、これってサマーカットって言うんかな??
もっと短いんかな??

P7190841_convert_20130724202534.jpg

まだトリミングは2回目やけど、やっぱりフワフワでキレイやね♫

P7190843_convert_20130724202607.jpg

洗濯モノを取り入れているあーちゃんにも報告・・・
『あーちゃん~♪あたし帰ってきてますよ~(ウマウマ食べたいです。。。)』

P7190850_convert_20130724202638.jpg

あーちゃんの手作りウマウマをもらって満足し、一休み(-。-;

P7190860_convert_20130724202833.jpg

に帰ってきて、おもちゃで遊んで・・・
(エラくご機嫌な顔

P7190853_convert_20130724202950.jpg

お疲れなのか早めに寝ていました
お疲れさま




未分類

ちゃんと練習するですよ!!

P5190309_convert_20130602205039.jpg


週末、公園にやってきました
『あれ?だれかこっちに向かってきますね~』

P5190307_convert_20130602204633.jpg

写真は撮れなかったけど、去年、私が仕事で休みの時に一緒に遊んだことのあるジャックラッセルのジョビンくんがクッキーのそばに来てくれました
ジョビンくん、クッキーのこと覚えていてくれていたみたいで嬉しかった~

P5190296_convert_20130602204857.jpg

こうたんまんが運動会のリレー選手になったからと練習したいというので走りの練習にお付き合い。
『あたしがお付き合いした方が速く走れるですよ
クッキーはメチャメチャ速すぎやし

P5190298_convert_20130602205010.jpg

パパとぶらりと散歩して遊んでもらっています

P5190314_convert_20130602204709.jpg

こうたんまんがサッカーを始めたもんだから、クッキーは自分もボール遊びしたいと要求吠え。。。
なのでパパに捕まってしまいました
『サッカーして遊んでないで、ちゃんと走る練習するですよ

P5260332_convert_20130607200102.jpg

そして運動会当日、6人中の3番目に走って3位でバトンを受けてそのまま3位という結果。。。
練習もして頑張ったからいいかっ
来年もリレーの選手になる気満々やから、次はクッキーが練習相手してもらおうかな(笑)
クッキーコーチよろしくねっ


未分類

おひさ~

P6030396_convert_20130605215739.jpg

4月から仕事が忙しくてかなりヘトヘト気味なママであります。
なのでブログも放置気味に。。。

お散歩は昼間が暑いので早朝に行くのですが、今日はこうたんまんのお友達のKくん家に遊びに行きました
『ママ、Kくんのおうちからココアくんとチョコちゃんの鳴き声がしますよ

P6030357_convert_20130605195707.jpg

早速、Kくんのママさんからウマウマをいただいていると・・・
チョコちゃん:「クッキーちゃん、うちのママがトッピングのウマウマを持ってくるですよ!」
『なんですって

P6030358_convert_20130605195731.jpg

ココアくん(左)とチョコちゃん(右)もウマウマを必死におねだり中

P6030363_convert_20130605195829.jpg

鶏肉をいただいております

P6030370_convert_20130605195948.jpg

鶏肉の入った容器をガン見しています(笑)

P6030377_convert_20130605200106.jpg

ウマウマ食べて満足しているとKくんのママさんがなにやら持って来ました。

P6030379_convert_20130605200139.jpg

ヤドカリです。
残念ながら顔を出してはくれませんでしたが。。。
まあ、3匹のワンコたちが目の前にいますからね
仕方ないです。

P6030373_convert_20130605200034.jpg

ココアくんが舌を出して何かお待ちかねに対してうちのクッキーは。。。全身でおねだり中です(笑)
両手を合わせて必死のお願いポーズ

P6030399_convert_20130605215839.jpg

ウマウマはもうおしまいなので、Yちゃんがお水をくんできてくれました♫

P6030397_convert_20130605220127.jpg

Yちゃん:「クッキー、これ2回目なんやけど。。。よく飲むなぁ~」
『お水、美味しいです☆ゴクゴク

P6030400_convert_20130605215955.jpg

『あ~たくさん食べて、飲みましたよママさん、Yちゃん、ごちそうさまです

P6030382_convert_20130605200259.jpg

『この上のすだれは何ですか?』
カラスからツバメの巣を守るためにすだれをかけたそうで、Kくん家に巣作りしたツバメの夫婦はKくん家の中にも入ってくるそうです
ヒナが無事に巣立つといいね

未分類

初のトリミング(シャンプー)♬

P4270073_convert_20130428201202.jpg



ゴールデンウィーク初日、パパが仕事でコクヨの展示会で梅田に行く予定があったので、クッキーを実家近くのトリミングショップに初のシャンプーを送迎付きでお願いしました。
お店の方にお迎えにきてもらってから3時間後、フワフワになって帰ってきたクッキー
パパも展示会が終わってご対面
パパ:「えらいフカフカやんか

P4270068_convert_20130428201053.jpg

手足は舐めてるから色素沈着して色が赤茶毛ているけど、足回りをカットしてもらってスッキリ
『どう?素敵になってますか??』
得意の「ちょうだいポーズ」でパパにウマウマをおねだり

P4270086_convert_20130428201426.jpg

次はおばあちゃんにおねだりしているところ(笑)

P4270078_convert_20130428201248.jpg

お店の人が「ホテルもやっているからそちらもどうぞ!」って言ってたよ
『えっお泊りは遠慮しておきますゥ

P4270084_convert_20130428201356.jpg

シャンプーやったらいいん?
『シャンプーしにまた行くぅ

P4270089_convert_20130428201454.jpg

自宅に帰ってきて、お疲れ気味のようで・・・初シャンプーで気遣ったんかなぁ?

P4270088_convert_20130428201313.jpg

案の定、ウトウトし始めました(笑)
トリミングのお店の方からはお利口さんでしたって言われたけど、緊張もしたのかも。
またキレイにしてもらおうね
お疲れ様
プロフィール

こうたんまんじゅう

Author:こうたんまんじゅう
初めて飼った犬が愛犬:クッキーです。
2009年1月2日生まれ・女の子・とーっても人懐っこいです♪
そんな愛犬との日常を紹介しています♪

フリーエリア
http://www.facebook.com/#!/aiko.yamaguchi.372
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
