スポンサー広告



未分類

節分の日☆

P2032381_convert_20140203194555.jpg


先週末、クッキーの病理検査の結果と抜糸で病院へ行きました。
結果は「深層性毛包炎」という皮膚の奥深くで菌が悪さをしていたそうです。
歯茎については良性の「線維腫性歯肉腫」でした。
ご心配をおかけしましたが、ハイパークッキーも復活の兆しです

そして今日は節分の日♪
恵方巻きを巻き巻きしていると・・・
『あたしのも巻き巻きあるんですよね?』

P2032376_convert_20140203194452.jpg

人用を6本と右上のハーフ巻がクッキー用です

P2032379_convert_20140203194512.jpg

今年の恵方:東北東を向いてみんなでかぶりつきました

P2032388_convert_20140203194651.jpg

そして豆まき♫
こうたんまんが豆まき担当。

P2032385_convert_20140203194627.jpg

方や、クッキーは「福は内」のお豆回収係り(笑)
いつでもスタンバイOK!

P2032391_convert_20140203194726.jpg

クッキーも歳の数+1粒の6粒を食べました。
悪い鬼を退治できたかな??

お山

今年初登山♫

P1132332_convert_20140120172524.jpg

週末、岩湧山に歩きに行って来ました。
画像は滝畑ダムから歩いているところです。

P1132338_convert_20140120171934.jpg

先頭を歩くは山岳ガイド:クッキーさん♫
『みんなぁ~、ちゃんとついてきているですか?』

P1132341_convert_20140120172041.jpg

このガイドさんのペースが早くて・・・
パパ:「クッキー、グイグイ引っ張って大変やねんけど。。。」
けれど、もう頂上です

P1132345_convert_20140120172114.jpg

『ママさ~ん!あともう少し頑張るですよ
私が近くまで登って行かないとそこから動かないクッキーだそうです(笑)

P1132354_convert_20140120172145.jpg

頂上に到着!!
少し雪がチラついて、いつもなら頂上でコンロで温まるものを食べて下山するんですが、コンロを持参し忘れて。。。
山頂はやっぱり寒かったです

P1132365_convert_20140121192159.jpg

なかなかの絶景です


P1132367_convert_20140120172246.jpg

こうたんまんは何がなんでもソリ滑りがしたいもんだから、わずかな残雪で強引に滑って楽しんでいました

P1132339_convert_20140120171959.jpg

いい運動になったね♫
また違う雪山に行こう!!

ウマウマ

合同お誕生日会

P1112301_convert_20140117192121.jpg

1月4日、スキーに行った朝におでこをかきむしって皮膚がひどいことになっていたので病院へ連れて行きました。
診断結果は急性湿疹。
抗生物質を1週間投与して変化がないどころか4か所も湿疹が増えていたので、1週間後の11日土曜日に再受診しました。
院長先生がガラス板を当てて皮膚の分泌物を検査したところ、
「あまり良くない組織が。。。」と言われてしまいました。
とてもショックでしたが、今日はクッキーと息子と私の合同のお誕生日会をしようと前から決めていたので、
何とかケーキを作りました。

P1112305_convert_20140117192259.jpg

チーズケーキとイチゴのロールケーキ、トッピングのゴールデンレトリバー型のクッキーです。
こうたんまんは9歳、クッキーは5歳のお誕生日です。
左手前がクッキー用のケーキ。

P1122316_convert_20140117192509.jpg

空いた時間でみんなでお散歩に行き、グラウンドで自由に走らせてあげました。
こんなに元気なのにね。。。信じられません。

P1122317_convert_20140117192536.jpg

パパとかけっこ。
また手を抜かれていますが(笑)

P1122315_convert_20140117192435.jpg

P1122320_convert_20140117192556.jpg

P1122324_convert_20140117192645.jpg

おでこが痛々しいね

P1112307_convert_20140117192402.jpg

お散歩から帰宅後、お誕生日ケーキを食べました。

クッキーの病気については何日か精神的に落ち込みましたが、パパから「闘病生活が始まってからの方がもっと辛いで。」と言われて何とか立ち直りました。
今まで放置気味だったブログもちゃんと書き込んでおこうと思いました。
これを機に、しっかり命と向き合える飼い主になりたいと・・・


☆来週21日に、歯茎にある腫瘍の切除とおでこ、他3か所あるしこりについては病理検査することになりました。



スキー

スキー&雪遊び♫

P1032186_convert_20140112200150.jpg


1月3日、毎年行っていたスキー場のロッジが満室で予約が取れなかったので日帰りで滋賀県のスキー場に行きました🎶
サマーシーズンの時に1度、ゴンドラに乗せたことがあるんですが、ウインターシーズンはお初のクッキー
『どこに行くですかね~』

P1032206_convert_20140112200346.jpg

ここのスキー場はわんこもゲレンデOKなんです(^^♪
フカフカの雪で大喜びのクッキー

P1032235_convert_20140112200634.jpg

2頭のハスキー犬がソリをひいて遊んでいました
クッキーのそばに寄って来てくれて少し遊んでもらいました☆

P1032193_convert_20140112200244.jpg

次回はクッキーもソリ引く?

P1032195_convert_20140112200303.jpg

クッキーの足形♫可愛い~

P1032240_convert_20140112200549.jpg

お天気が良くて、景色は最高です
この雲は何雲って言うんだろ?うろこ雲かな?

P1032226_convert_20140112200517.jpg

ここのゲレンデは横長で縦の距離が短いのでこうたんまんはとても滑りやすかったようでまた来たいと言っていました。
私とパパはクッキーを遊ばせるのに交代でスキーをしました

P1032260_convert_20140112200717.jpg

またみんなで雪遊びしに行こうね~

未分類

5歳のお誕生日🎶

P1022145_convert_20140112195422.jpg

1月2日、ママの実家に新年の挨拶に行って来ました~
『あ~ちゃん(私の母)、あたし遊びにきましたよ

P1022157_convert_20140112195635.jpg

『あけましておめでとうございます☆本年もどうぞウマウマをよろしくお願いします~🎶』
ウマウマをお願いしますっておかしいやんか

P1022155_convert_20140112195657.jpg

こうたんまんは百人一首かるたに夢中です!

P1022150_convert_20140112195519.jpg

『ん??これはなんですか?』
ブリに引き続き、パパの実家大分の義母から送ってきてもらった伊勢エビ
さばいてお刺身にしたら、こうたんまんの食べること食べること

P1022164_convert_20140112195833.jpg

夕食はすき焼き☆
お肉はうちのパパがよく食べるからと1.5キロ用意してくれて。。。
あんまりお肉食べたら痛風でるのにね(笑)

P1022163_convert_20140112195904.jpg

子供のころ、お正月によく家族で伊賀上野の金谷ってお肉屋さんにすき焼きを食べに行っていたのですが、そこでの食べ方:1枚づつ甘辛く焼いて食べるのが好きで、すき焼きは必ず最初に肉だけを食べます♪

P1022171_convert_20140112195933.jpg

残り肉は野菜などと煮込んで・・・お腹いっぱい食べました~🎶
来年はひさびさにカニ鍋もいいなぁ

P1022172_convert_20140112200019.jpg

『みなさ~ん♪何か追加のご注文はありませんか?』
パパ:「ご飯のおかわりとたまご!」

P1022156_convert_20140112195751.jpg

『ご飯とたまごのおかわりいただきました🎶』
すっかり仲居さんのクッキー(^^♪

P1022177_convert_20140112200059.jpg

『お味は大丈夫ですか~?なんだったらじぃじに言いますよ~』
はい、充分美味しいでございます☆

P1022153_convert_20140112195555.jpg

あっ、1月2日はクッキーの誕生日やね(^^♪
5歳のお誕生日おめでとう
今年もハイパークッキーで元気いっぱい過ごそうね~
お誕生日会はまた後日
 



プロフィール

こうたんまんじゅう

Author:こうたんまんじゅう
初めて飼った犬が愛犬:クッキーです。
2009年1月2日生まれ・女の子・とーっても人懐っこいです♪
そんな愛犬との日常を紹介しています♪

フリーエリア
http://www.facebook.com/#!/aiko.yamaguchi.372
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
